HOME

防犯カメラについて知ろう!

防犯カメラの活躍場所

防犯カメラの種類

防犯カメラが欲しい!

盗聴器による盗聴方法とは?

盗聴器の見つけ方

盗聴器の種類

当サイトはリンクフリーとなっております。
ご自由にリンクをお貼りください。バナーが必要な方は以下のバナーをお使いください。
リンクを貼る際の管理人への事前のご連絡や、許可などは必要ありません。

防犯STUDY.com リンクフリーです。

-管理人便り-

どうも管理人です。当サイトでは防犯カメラや盗聴器に関する情報を提供しています。これを機に防犯カメラの大切さや、盗聴器の怖さや対策などを知ってもらえるとうれしいです。今の世の中は簡単に人を殺してしまうほどとても物騒な世の中です。こういった犯罪を防ぐためにも、防犯カメラや盗聴器について知識を頭に入れておきましょう。いざというときのためにお役立てできると幸いです。以上管理人便りでした!


防犯カメラの活躍場所

家庭やマンションで防犯カメラが使われているということは分かりましたか?ではここではさらに詳しく、どんなところで防犯カメラが活躍しているか見ていくことにしましょう。防犯カメラのある皆さんのお家はどこに防犯カメラを設置していますか?改めて防犯カメラをどこに設置をすると良いのかを、お勉強していくことにしましょうー。

防犯カメラの設置場所

家庭やマンション、店舗などにはどこに防犯カメラをつけると、防犯カメラが活躍できるでしょう?防犯カメラが活躍出来る場所についてご紹介していきます。

家庭の設置場所

不審者を確認するためには?

不審者を確認するためには、どこに防犯カメラをつけると良いでしょう?先ずは玄関に防犯カメラを取り付けますよね。夜寝ているときに不審者が玄関から進入しようとしたときに、分かるので安心でしょう。また、インターホンにカメラ機能のついている家庭では、誰か来たときに確認できるので安心です。

死角なども注意しよう!

防犯カメラは玄関だけつけると安心ということではありません。「えッ!こんなところから?」なんて思うところからも侵入をする泥棒だっているのです。そういった狙われやすい死角なども防犯カメラを取り付けることをおススメします。防犯カメラを取り付ける側に泥棒から「えッ!こんなところにも防犯カメラ?」なんて思われるようにしたいものですね(笑)

マンションの設置場所

ロビーや玄関

マンションの場合大抵は防犯カメラが設置されていますが、ロビーや玄関などに防犯カメラが設置されています。マンションに住む!住みたい!という人はそういったところもきちんとされているか確認するといいと思います。

駐車場

マンションの防犯はきちんとされていますが、駐車場は防犯カメラが付いているところとそうではないところがあると思います。最近では車上荒らしも多くなっているといわれています。そういった所にも防犯カメラを取付けていることで不審者や周りに子供がいないかなどを確認することが出来ます。

店舗の設置場所

コンビニやスーパー

コンビニやスーパーの場合だと先ず出入り口に防犯カメラがついていますよね。それによって万引きなどの予防をすることが出来ます。コンビニやスーパーの場合は防犯カメラがついているところは殆どでしょう。

防犯カメラの取付けについて

防犯カメラはどこでも取付けて良いものということではありません。ちゃんとした取付ける場所というものがあります。防犯カメラは特に常に見られているということから、プライバシーの関係で防犯カメラを嫌がる人もいるそうです。もちろん防犯カメラは犯罪を防ぐための防犯アイテムではありますが、その取付け位置や取付け方法などはきちんと守るようにしましょうね。

おすすめWEBサイト 5選

シャープ
http://www.sharp.co.jp/

-注意事項-

当サイトに書かれている内容などは全て個人で情報を収集して作成したサイトです。全ての信頼性や信憑性を有するものではありません。 あくまで参考の一部として掲載しています。また当サイトを利用し何らかの損害や不利益を被った場合には当サイトの管理人はその一切の 責任を負いません.のでご了承ください。当サイトをご利用になる場合には、個人の自己責任のもとでお願いします。