HOME

防犯カメラについて知ろう!

防犯カメラの活躍場所

防犯カメラの種類

防犯カメラが欲しい!

盗聴器による盗聴方法とは?

盗聴器の見つけ方

盗聴器の種類

当サイトはリンクフリーとなっております。
ご自由にリンクをお貼りください。バナーが必要な方は以下のバナーをお使いください。
リンクを貼る際の管理人への事前のご連絡や、許可などは必要ありません。

防犯STUDY.com リンクフリーです。

-管理人便り-

どうも管理人です。当サイトでは防犯カメラや盗聴器に関する情報を提供しています。これを機に防犯カメラの大切さや、盗聴器の怖さや対策などを知ってもらえるとうれしいです。今の世の中は簡単に人を殺してしまうほどとても物騒な世の中です。こういった犯罪を防ぐためにも、防犯カメラや盗聴器について知識を頭に入れておきましょう。いざというときのためにお役立てできると幸いです。以上管理人便りでした!


防犯カメラの種類

防犯カメラがなぜいろんなところで使われているかというと、みなさんはなぜだと思いますか?ただ単に防犯が出来るから?だと思いますか?それも重要なことではあるんですが、それ以外にも防犯カメラの種類がたくさんあることにもあります。最近では小型な防犯カメラから大型な防犯カメラまで、種類は多種多様にあり、いろんな方に利用されています。では、防犯カメラには種類がいっぱいあるといいましたが、防犯カメラにはどういった種類があるのかをみていくことにしましょう。

防犯カメラはボックス型とドーム型がある

防犯カメラはボックス型とドーム型の2種類に分けられます。ボックス型とは、その名前の通りで箱形の形をしたコンビニやスーパーなどでよく見かけることがあると思います。どこからみても防犯カメラだと分かるので、窃盗被害などを防ぐのに効果的なボックス型の防犯カメラです。ドーム型とは、ドームの形をした半円形の防犯カメラです。ボックス型の防犯カメラに比べるとこちらの方が利用されているところは多いようです。ボックス型に比べるとデザインが可愛いタイプがドーム型です。他にどんなものがあるのか知りたい方は、検索してみてください。

デジタル防犯カメラ

最近では防犯カメラも進化を続けていて、デジタル防犯カメラというものもあります。このデジタル防犯カメラとは長い間お家を留守にしたり、深夜のお店の中などの映像をデジタルレコーダーに保存することの出来るタイプの防犯カメラです。ビデオに映像を保存するよりか、デジタルの場合は長く映像を録画する事が出来るので大変便利だと言えます。

小型の防犯カメラ

小型の防犯カメラはあまり気づかれにくいということと、設置する場所をとらないということから利用されている人も多いんだとか・・。最近では、小型カメラも進化をしていて、カメラにいろんな機能が内蔵されている小型のカメラもあるんだそうです。

ダミー防犯カメラ

ダミー防犯カメラとは、防犯カメラに似た偽物の防犯カメラです。もちろん映像などうつせる防犯カメラではありません。本物同様に防犯カメラを取付けることによって、それが本物かダミーかということは分かりにくいです。また、普通の防犯カメラとは違って、ダミーなので安く手に入れることが出来ます。

屋外用防犯カメラ

屋外で防犯カメラを取付けるとなるとこの屋外用の防犯カメラを取付けているところが殆どだと思います。屋外だと夜は誰が侵入しても見えないんじゃ・・・と思っている人もいると思いますが、この屋外用の防犯カメラには赤外線投光器の入ったカメラが殆どなので、夜暗くても監視することが出来るのです。

check

マツダ
http://www.mazda.co.jp/

-注意事項-

当サイトに書かれている内容などは全て個人で情報を収集して作成したサイトです。全ての信頼性や信憑性を有するものではありません。 あくまで参考の一部として掲載しています。また当サイトを利用し何らかの損害や不利益を被った場合には当サイトの管理人はその一切の 責任を負いません.のでご了承ください。当サイトをご利用になる場合には、個人の自己責任のもとでお願いします。