HOME

防犯カメラについて知ろう!

防犯カメラの活躍場所

防犯カメラの種類

防犯カメラが欲しい!

盗聴器による盗聴方法とは?

盗聴器の見つけ方

盗聴器の種類

当サイトはリンクフリーとなっております。
ご自由にリンクをお貼りください。バナーが必要な方は以下のバナーをお使いください。
リンクを貼る際の管理人への事前のご連絡や、許可などは必要ありません。

防犯STUDY.com リンクフリーです。

-管理人便り-

どうも管理人です。当サイトでは防犯カメラや盗聴器に関する情報を提供しています。これを機に防犯カメラの大切さや、盗聴器の怖さや対策などを知ってもらえるとうれしいです。今の世の中は簡単に人を殺してしまうほどとても物騒な世の中です。こういった犯罪を防ぐためにも、防犯カメラや盗聴器について知識を頭に入れておきましょう。いざというときのためにお役立てできると幸いです。以上管理人便りでした!


盗聴器の種類

仕掛けられる盗聴器にはいろんな種類の盗聴器があります。「えッ!こんな小さなものが盗聴器?」なんてものもあるのです。最近の盗聴器はいろいろと改良され、小さなものから大きなものまであります。値段にすると、安い物から高額なものまであります。防犯カメラやネットワークカメラでは確認できないところに盗聴器が仕掛けられていることがほとんどですので、ネットワークカメラを設置しているだけで、セキュリティは万全だと思ってはいけません。盗聴器にはどういった種類のものがあるのかをここではご紹介していくことにしましょう。

いろんな盗聴器

盗聴器とはいってもその種類は多種多様です。おおまかにどういった種類の盗聴器があるのかをご紹介します。

黒のボックス型の盗聴器

これは一般によく出回って使われている盗聴器で、これは直ぐ盗聴器だと判断することが出来るのですが、見つけにくい場所に仕掛けられることが多いです。

電話につけるタイプの盗聴器

以外とよく仕掛けられる箇所が、電話の回線や電話機に仕掛けられる事が多いです。電話となるといろんな会話を知ることが出来ることから仕掛けられることが多いようです。これも上のボックス型の盗聴器と一緒で、見つけにくいとされています。何らかの故障が無い限りみつけることは困難でしょう。

文具品や家具・ぬいぐるみにつける盗聴器

ボールペンや電卓などの文具品などにも日用品にも盗聴器が仕掛けられる事があるようです。パソコンのマウスなども要注意です。また、よく家具などで仕掛けられているのが、ソファやベットでしょう。その他にもぬいぐるみなどにも盗聴器が埋め込まれている場合もあります。

携帯電話につける盗聴器

最近では携帯電話の充電器などにも仕掛けられる盗聴器もあるんだそうです。もし、「あれ?なんか盗聴されてる?」「なんか最近情報が外に漏れている?」なんて場合にはもしかしたら携帯電話にも盗聴器が仕掛けられているかもしれませんよ。

電波を必要としない盗聴器

盗聴器というと普通は電波を受信して盗聴しますが、電波を必要としない盗聴器もあるようです。それがコンクリートマイクです。これは壁にマイクをあてて壁から伝わる振動波で音をキャッチするという盗聴器です。それ以外にも電波を必要としない盗聴器はたくさんあります。なんでこのような盗聴器があちらこちらで使われているのか分かりますか?それは、見つからないようにするためです。電波があるとその電波をたどって盗聴されているということがみつかってしまうからです。

盗聴器はこの世からなくなることはある?

盗聴器がこの世からなくなるということは、私個人の考えではありますが10億円市場とも言われているほどなのでいろんなところで盗聴器が出回っていて使われています。そういったことから考えると盗聴器がこの世から消えるということはないのではないかと思います。盗聴をする人にとっては楽しいかも知れないけれど、盗聴をされる側にとっては不安や恐怖があります。それを相手にも分かって欲しいと思います。もし、自分が逆の立場で盗聴される側だとしたらということを考えて欲しいと思います。盗聴器の生産をやめない限り、盗聴器がこの世から消えることはないと私は思います。防犯カメラやネットワークカメラの必要がなくなる安心な世の中も願っています。

Favorite

ツタヤ
http://www.tsutaya.co.jp/index.html
ipad 修理 大阪
http://www.castle-iphone.com/

-注意事項-

当サイトに書かれている内容などは全て個人で情報を収集して作成したサイトです。全ての信頼性や信憑性を有するものではありません。 あくまで参考の一部として掲載しています。また当サイトを利用し何らかの損害や不利益を被った場合には当サイトの管理人はその一切の 責任を負いません.のでご了承ください。当サイトをご利用になる場合には、個人の自己責任のもとでお願いします。